人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数々の思い出を胸に,,,
by kmt_27
kmt-3a
こんばんは、kamaピエロです
先日発表されたiPod shuffle

kmt-3a_d0032485_2322864.jpg使う使わないは別にして、
かなり気になります。
『デザイン』や
『話しかけるiPod』ということもさることながら、
『リモコンをイヤホンに付属させる』そのアイデア・着眼点、さすがAppleです。










Appleには毎回驚かされます。

iPodの登場で世界のmp3事情をがらりと変えることになったのは勿論、
次々と新しい斬新なアイデア・デザインを兼ね備えた新製品を開発する
彼らには脱帽です。
Apple Storeもこの会社の魅力を引き立てる一因になってるのではないでしょうか。
銀座、渋谷以外にもNY,Boston,London,Liverpoolと見てきましたが
(Louvreの近くに出来た!?AppleStoreは見る事が出来なかった)
どこのstoreも、素直にかっこいい!!
kmt-3a_d0032485_345299.jpg

また、スマトラ島沖地震が発生した直後にAppleのHPのTOPを
義援金サイト紹介に変え、義援金を呼びかける事もしていました。
勿論素晴らしい行動だと思うと同時に、
上手い『戦略』だと思ってしまった(苦笑)

余談になりますが、
実は、第6世代と呼ばれる今のiPodの背面の鏡面ステンレスは、
新潟県燕市でひとつひとつ手磨きで作られているのをご存知ですか?
Apple=アメリカというイメージがあるかもしれませんが、
実は日本とのコラボレーションなんですね。

にしても、この光沢は素晴らしい。ばかキレイ
kmt-3a_d0032485_2302461.jpg


apple社を語る上で忘れてはいけないのが、ご存知
CEOのSteve Jobsです。
彼のプレゼン能力に関しては皆さんの周知の通りです。
中でも、一番気に入ってるのが、
iPod nanoの発表会の時のスピーチです。
「ジーンズのポケットには、小さなポケットがついていますよね?
私は今までこのポケットが何のためにあるのかわからなかった。
しかし、やっとわかったんです、、、」

そして、アップされるジーンズのポケット
何もないと思われたそこから取り出されたiPod nano。
あっぱれです!!(単純!)

connecting the dots

彼がスタンフォードの卒業スピーチで言ったこの言葉が非常に胸に響いている。
これから大学院でDesignを学ぶ鎌田は、
今後スピーチをする機会も増えるであろう。

彼を目標にして生きていきたいとさえ考える。

Design the future by kmt-3a

みんながそれを待っている

「今日の一枚。」


kmt-3a_d0032485_330360.jpgChelsea
- Juventus
@Stamford Bridge



ドルグバの一点を守りきったチェルシー
げきあつ!



ユベントスサポーターのイタリア人のモンクレー着用率が
三割は超えてた気がする(苦笑)

鎌田へ捧げる
by kmt_27 | 2009-03-15 02:36
<< 卒業 ROUTE66 >>